でかいし、高い!「新装版 BLAME!(ブラム)/弐瓶 勉」を購入

「シドニアの騎士」でお馴染み、弐瓶勉先生のデビュー作「BLAME!(ブラム)」。
長らく絶版になっていたのか、自分も常々読みたいと思っていたけどなかなか売っていなくて機会を逃していた。
そんなこんなしているうちに、新装版が出るという噂を聞きつけさっそく本屋へ。

しかし、本屋の新刊コーナーを探しても置いていない。
店員さんに聞いてみると新刊コーナーとは遠く離れたところから何やら電話帳みたいなものを二冊持ってくるではないか。

「え・・・」

思わず声に出してしまうそのでかさ。
新装版ってこのサイズなのかよ。そして一冊1800円かよ。

blame_01

まぁ、買いましたけど。
毎月2冊ずつ発売で、全6巻ということはあと4冊…
置く場所にもお財布にも負担が大きそうだ。

だがしかし、この大きさにはそれだけの価値がある。
漫画というか、もはや画集だこれは。
美しすぎる造形美に酔いしれよう。高いけど。

P.S.
「シドニアの騎士」も全巻買っちゃいました。
つむぎかわいい!

shidonia