駄菓子を題材にした漫画「だがしかし(1)」が面白い!あと、ヒロインが可愛い!!

「週刊少年サンデー」で連載中の漫画「だがしかし」。
駄菓子を題材にしたギャグ漫画で、絵も可愛く(特にヒロインが可愛い)、テンション高くテンポも良い。今後どんどん話題になっていくこと間違いなし!
ちゃんと実際の駄菓子が登場し、豆知識なんかもあったりします。

だがしかし

漫画の最後に協力してくれた駄菓子メーカーの名前が載っていますが、ハイスコアガールがあんなことになっちゃったので許可うんぬんは気をつけてほしいですね(笑)ギャグのノリはうすた京介先生っぽい感じです。

第一巻には「うまい棒」「ポテトフライ」「棒きなこ」「生いきビール」「モロッコフルーツヨーグル」「ヤングドーナツ」「ブタメン」「くるくるぼーゼリー」「フエラムネ」「メンコ」「ラムネ」「ココアシガレット」「プチプチうらないチョコ」「ビンラムネ」「こざくら餅」「たまごアイス」(※まだあるかも)などなど、一巻の時点でこれだけの駄菓子が登場。このペースで進めていくとあと何巻出せるのか心配になるほどですが、自分の好きだった駄菓子が登場するだけで嬉しいですね。

dagashikashi_02

昨日さっそく影響されて友達と駄菓子買って公園で食べました。
「プチプチうらないチョコ」は「みらい ×」「れんあい ×」でした。

スタバのコーヒーを片手に、ビンラムネとかヨーグルを食べていると大人になったなーって感じでしたね。
大人ですけど、スタバの頼み方が分からなくて友達に買ってきてもらいましたけどね。