「皿洗い2」こと、XBLA「The Dishwasher: Vampire Smile」レビュー

前作「The Dishwasher: Dead Samurai」はデモを少しやってやめてしまったのですが、その続編「The Dishwasher: Vampire Smile」は、新エンジンを搭載し、キャラクター2人のストーリーモードが追加され、デモをやってそのまま完全版を購入してしまいました。

XBOX LIVE アーケードで配信されている本作は、とにかくダーク、そしてブラッディー。独特のタッチで描かれるグラフィックが、なんともダウナーな雰囲気を出していますね。

キャラクターは2人!

前作をやっていないのでストーリーはよく分かりませんが、女キャラはディッシュウォッシャーの妹?だそうで、なーんかメンヘラな感じバリバリ出してます。

メンヘラだもん、幻覚ぐらい見るよ!

時々こういう病院の幻覚?のようなものを見ます。
そして幻覚から目が覚めると…

あるある!
こういう設定はよくこの手のやつで見ますね。
それにしてもこれはちょっとひどすぎです(笑)

あとはもうとにかく敵を殺れ!

操作方法はいたって簡単!
Rスティックで敵の攻撃を回避しながら、とにかくボタンを連打(組み合わせで色々技が出せる)!

敵がひるんだら、表示されるボタンを押してトドメの一撃!

ザシュッ!

どんどん戦いは激しく、そして血だらけに。
武器も多数用意されているので、チェーンソーで敵をぶった斬ることもできちゃう。

真っ赤!!

アイテムやミニゲームなんかも!

ゲーム中にアイテムを買ったり、ミニゲームも用意されていますよ。

感想

久々に衝動買いをしてしまった!
とにかくデモを一度やってみてほしい。この気持ちよさ、半端ない!
ノーマルでも気を抜くとゲームオーバーになってしまうこの難易度、攻撃避けゲーのベヨネッタに似たものを感じます。

ベヨネッタ好き、連打ゲー好きはとりあえずデモをやってみよう!
あとはもう血みどろとか大好きなどうかしちゃってる人にもおすすめだよ!