フルボッコ系FPS!?PS3/XBOX360「BULLET STORM(バレットストーム)」レビュー

ギアーズオブウォーシリーズなどを手がけるEpic Gamesと、ペインキラーを手がけたPeople Can Flyがタッグを組んだフルボッコ系FPS「バレットストーム」の登場です!

やっぱキャラはガチムチ(笑)

日本語版は規制がすごい?

日本語版はCERO D(17歳以上対象)なので嫌な予感はしていたのですが…
バラバラにならないのは分かっていましたが、まさか血すら出ないとは。
日本版の規制内容が発売日まで公開されなかったのはひどかったですね…

海外版デモをプレイしたときに「このゲームからゴア表現取ったらかなりつまらなくなっちゃうんだろうなー」と感じたので、日本版は規制が入ることを見越して海外版を購入しておいて正解でした。
アジア版エピックエディションを買ったので、ギアーズオブウォー3のβ参加権もついてきました!

とにかくド派手な演出の数々!

フルボッコ系FPSと言うだけあって、とにかく演出がド派手!
もうガッシャンガッシャン物がぶっ壊れるわ、爆発するわで、大騒ぎです。

ストーリーは基本一本道ですが、道中様々なイベントやユニークな武器、ステージが登場するので飽きません。
スコアアタックモードや、Coopもあるので結構楽しめそうです。
対戦モードがないのはやっぱり残念ですが……

ただ撃って殺すだけでは駄目!

ただ銃で撃って敵を殺すだけではいけません。
このゲーム、とにかく様々な方法を使って敵を殺すことによってポイントが獲得でき、そのポイントを使って武器をどんどんアップグレードしていくことが出来るのです。

道中手に入れる、「蹴り飛ばすと敵をスローに出来る」「遠くの敵を引き寄せる」「敵を空へと打ち上げる」などの特殊能力によってフルボッコにしてやれ!

敵に蹴りを入れて、スローになっているところへヘッドショットをかましたり……

敵を電極に向けて吹っ飛ばしたり…

敵を針へと突き刺してみたり…

様々な方法で敵の息の根を止めてやろう!
いやっはー!

プレイ感想

慣れない操作に最初は戸惑いますが、慣れてくるととにかく気持ちがいい!
敵を次から次へと肉片に変えていく様は見ていて本当に爽快です。
グラフィックも文句無しのレベルです。

日本語版を買っていまいちだと思った方は、規制のない海外版を買ってみるといいかも。
視覚的に爽快感がまったく違うと思いますよ!

こんなブラックジョークや、汚い言葉が大好きな人には超おすすめです!
それにしてもこれはひどいな……(笑)