VANQUISH(ヴァンキッシュ)先行体験会へ行って来ました

ついさっき、ヴァンキッシュ先行体験会へ行って来ました。
先着300名様ご招待の体験会だったのですが、運良く当選したので行って来ました。場所は日の出?とかいうゆりかもめの駅のすぐ近く(浜松町らへん)「TABLOID」というオシャレなギャラリー。

300名招待だから一気に入れないのはもちろんで、数回に分けてやっているみたい。
僕は第二部の回でした。
受付時間の30分前に着いちゃって結構暇してその辺ふらふらしてました。
にしてもこの辺ほんと何もない……、店すらない。

そしてやっと会場入り。
スーツを着た黒人の方が案内してくれるのですが、
真っ暗でブラックライトだけの通路を進めと言うんです。
TABLOIDって元々は印刷工場だったようなので、雰囲気出てるなぁ……
怖いなぁ、怖いなぁ……

そしてしばらく待たされてから大きなホールに案内されました。
煙モクモク、レーザービンビンのホーム。
天井高すぎだろ……、3階分ぐらいの高さに天井がある。

うわー、かっこえぇ……
ほしい……

大スクリーンで、ゲームの操作説明を受け、いよいよ体験開始です。
難易度はカジュアルとノーマルが選択可能で、言語もかなり用意されてました。
僕はノーマルで、体験時間30分以内なんとかボスを撃破出来ました。

これ絶対買いだろ。

TPSとしてだけ見ても結構撃ってる感じがして爽快感があるのに、そこにブーストARが加わってる。
ブーストはキャラの足?についたジェットでもの凄い早さで移動が出来る。
どや顔して友達に見せたいかっこよさ!この早さ!たまらん!

ARというのは時間の流れをスローに出来る機能。
ブーストしてって、敵をぶん殴ってスローにして狙い撃ちみたいな組み合わせも出来て、気持ちいいのなんの。

難易度はノーマルで結構難しめ。
突っ込みすぎると速攻でゲームオーバーになる。
ボスがかなり硬い割に弾が少ないので、一回弾切れで詰んでゲームオーバーになった。
もっとガンガン敵が弾とか落としてくれるとストレスなく撃ちまくれるので、その点はもうちょっと改善してほしいかも(カジュアルだともっと弾に余裕あるのかもしれないけど)。

会場にいっぱいいたお姉さんたち可愛かった……
えーっと、帰りにお土産をもらいました!

ヴァンキッシュの電子タバコ(もちろんニコチンタール0mg)!
なんて太っ腹なんだ……

さっそくおうちに帰って初電子タバコ!
思った以上に煙が本物に近い。味は独特の味だけど……
こんな高価なものもらっちゃっていいのかなぁ、本当にありがとうございました。

ここまでされちゃったらもう買うしかないでしょ。
ということで、さっそく予約しちゃいました。
電子タバコもらったからとかじゃなくて、本当に欲しいと思ったからですよ。もちろん。

もしかしたらデモ配信とかも今後あるのかな?
あのデモやって買わないって言う人いないと思うなぁ……
早く発売しないかな。