「DEAD SPACE」のアイザックさんフィギュア届いたーっ!

この間、お友達がミクシィの日記でDEAD SPACEのISAACさんのフィギュアを大人買いしているのを見て、欲しすぎて欲しすぎておかしくなってしまいそうだったので、一緒に売っているサイトを探してもらって購入しました。
フィギュアは2パターンあって、ISAACさん通常バージョンとブラッディバージョンがあります。通常バージョンはどこにももう売っていなかったので、ブラッディーバージョンを購入しました。
あと、ついている武器が違います。通常バージョンがプラズマカッターで、ブラッディバージョンはリッパーです。

DEAD SPACEは敵をバラバラにして倒す(バラバラにしないといつまでも襲って来ます)というゲーム内容や、
その残酷表現によって国内の発売が禁止されているので海外版でしか遊ぶことが出来ません。
でも非常に親切な作りになっているので、英語が分からなくても迷うことなく進めます。
演出が非常にこっているので、映画を見ているようです。映画化希望!

どれだけグロいのかというと、こんな感じです。

何よりこのゲームで素晴らしいと思うのが、一度も画面切り替えがないという点。
ライフはスーツの背骨部分の光で表されているし、アイテムメニューも地図も全部画面内に浮かび上がるように表示されるのです。
なので、回復しようとしてる間も気が抜けない。
敵に襲われているときに回復したくてメニューを開いても時間は止まらないので、かなりパニックです。

そして届いたフィギュアがこれ!

うーん、かっこよすぎる!よく出来ている!
ボタン電池を3個入れれば顔部分と背骨のライフ部分が光るそうですが、開けるのがもったいない……
もう一体開けるように注文しちゃおうかな……