つ、ついにXBOX360「GUITAR HEROⅢ(ギターヒーロー3)」を手にれたぞ!

最近詰みゲーが激しく、買っても全然やらなかったり、ちょっとやっただけで萎えてしまっていました。

中にはがっつりはまるゲームもあるんですけどね……そんなわけで、たぶんこの先も詰んだままだろうと思って今日は一気にやらないゲームを売りに行きました。

全部で6本ぐらいあったかなあ……、全部売ったら6000円ぐらいになりました。

そこで、「Fallout3」の全部入りのパッケージを買って来ようと思っていたのですが、ゲームソフトの査定中に店内をフラフラしていると……

思わず立ち止まってしまいました。
中古コーナーに「ギターヒーロー3(コントローラー同封版)」があるではありませんか……!

コントローラーはもちろんワイヤレスで、結構しっかりしている。
ギターの柄なんかも別売りを買えば替えたりも出来ちゃうらしい。
曲も70曲ぐらい収録されているし、全部実際のロック曲?すごい。

曲をただクリアーしていくだけでなく、キャラクターのギターや服装なんかもゲーム内のお金で買えたり出来ちゃうところは国内の大手ゲームメーカーとは違うところかな。

似すぎているために結構もめたみたいだから、そのせいで今は品薄なんでしょうか……
ギターフリークスとはまた違って、これはこれで面白い!

知っている曲なんかのときには思わず椅子から立ち上がってノリノリで演奏しちゃいます。
そしてこれが本物のギターだったらな……、なんて思って落ち込むお約束をしたりして楽しめます。

海外版の続編は国内機でも動くものもあるようなので、そのうち続編にも手を出そうか…
久々に興奮出来た!買ってよかった!

そのうち、ギターヒーローでもっとメタルメタルしてるの出してくれたら嬉しいかも。
歯ギターも練習しなくっちゃ。

ゲームの中でぐらいヒーローになってもいいよね。