PS3/XBOX360「コールオブデューティーモダンウォーフェア2(Call of Duty 4: Modern Warfare 2)」

スクエニのローカライズ内容がちょっとアレだったために、騒がれている「Call of Duty 4: Modern Warfare 2」。

調べれば色々とアレな問題部分についての記事が出てくるかと思います。
僕個人としては民間人虐殺シーンは規制されても我慢出来るとはいえ、やっぱり日本語吹き替えはないよね……そんなわけで、ストーリーやゲーム内容はwikiで調べながらやることにして、秋葉原でMW2アジア版を購入しました。

ネット通販でも良かったんですが、値段上がっちゃってるし、土日に届かなそうだったからね。

さっそくストーリーをプレイしていますが、前作に続き、さすがとしか言いようがありませんね。
英語が分からなくて心配と言う型でも、ガイドが非常に親切なのでつむことはないと思いますよ。

スクエニに絶望しちゃっている方は、海外版でも全然大丈夫なので安心してご購入下さい。
だって英語が神がかって分からない僕だって出来てるんですから。

ちなみに、日本語版ではもちろん規制されたシーンがこちら。

べっ、別にこれがしたいから海外版買ったわけじゃないんだからね!
ほんと、ほんとに日本語吹き替えが嫌だっただけなんだから!

マルチプレーも本当に面白いよ!