秋葉原にゾンビ襲来!「Left 4 Dead 2体験イベント」に行ってきた

PCとXBOX360で発売となった「Left 4 Dead 2」。
この体験イベントが秋葉原で行われるとのことだったので、今日は「たまたま暇」だったので行ってみることにしました。

ほんと、たまたま女の子とのデートの約束もなかったしね。
「たまたま」ね。ほんとだよ。

会場はこんな感じでした。
黄色い建物がかなり目立っています。

体験イベントはこの建物の中で行います。
モニターは全部で8台あって、会場に来ているお客さん4人で協力プレイでゲームの1チャプターだけ体験出来ます。

モニターの横にはかなり美人なお姉さんがいて、ゲームを優しくサポートしてくれます。
ゾンビを倒すと「わー、すっごい!」とか、「ナイス!」とか応援してくれてテンション上がります。

色々話しかけてくれたりもするのですが、こんなに優しい美人なお姉さんに声をかけられることなんて今までほとんどなかったので、というかこれからはもう一生ないと思うのですが、それで緊張してフレンドリーファイアしちゃったり。
もし秋葉原の人たちがみんなゾンビになっても、このお姉さんだけは守り抜くぞ!という気持ちでプレイしました。

ほんともうなんだよ、結婚してくれ。いや、して下さい……

この体験イベントでは以下のプレゼントがもらえます。

・「Left 4 Dead 2」オリジナルTシャツ
・近接武器型モバイルクリーナー(全3種)
・ファーストエイド

近接武器型モバイルクリーナーは1プレイにつき1個もらえます。
会場では「何回もプレイして全部そろえよう!」みたいなことを言っていたので、収集本能に火がつき、頑張って3回プレイして全種類ゲットしました(2時間半ぐらいかかりました)。

ファーストエイドは会場周辺で配られており、プレイをしなくてももらえます。
会場で並んでいる間にももらえます。予想通りのものが入っていました。

体験イベントは明日まで「ベルサール秋葉原」で行われているので、是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
それにしてもお姉さんの脚、すごく綺麗でした。
お姉さんの左トリガーでぶん殴られたい。