XBOX360「Gears of War 2 ギアーズオブウォー2」「ロストプラネット コロニーズ」

「あなたにとって働くとは何ですか?」そう聞かれたときあなたは何と答えますか?実際僕はそう聞かれて、「ゲームと二郎のためです」と答えました。
その人は死んだ魚のような目で「そうですか」と言っていました。

そのようなわけで、今月は生きていくのがやっとのお金しかもう残っていなかったので、ゲームソフトを4本泣く泣く売って1万円にして、二本のゲームを買ってきました。

「ギアーズオブウォー2」
「ロストプラネット コロニーズ」

「ギアーズオブウォー2」は発売してまだ数週間しかたっていないというのに、ビックカメラ謎の特価で初回特典版がもう5000円程でした。
(※通常版は特価扱いではなかったので何故か初回特典版より高い)

それと、今度ロストプラネット2が出るので1をやっておこうということで中古でコロニーズを購入。
(※コロニーズは通常版のものに追加要素を入れたもの)

ギアーズオブウォー2

ギアーズオブウォー2の初回特典版は、

・「ギアーズオブウォー2」本編ソフト
・ 開発ドキュメンタリー映像ディスク
・ Steelbook特製メタル仕様ディスクケース
・ アートブック
・ ドムとマリアの写真
・ ゲーム追加コンテンツ ダウンロードコード(マルチプレイで仕様出来る金色のランサー アサルトライフル)

メタルケースがすごい高級感です……
これだけで買ってよかったって思えちゃうほどに……

そのようなわけで、金曜日に買ってきて土曜日にはイージーだけど一応全クリしました。
今はノーマルモードで再スタート中です。
2のノーマルモードで前作のイージーぐらいの難易度っぽい印象。

前作は一回全クリしてからもう一度やろうと思わなかったのですが(ベルセルク怖いし……)、2は何度でもやりたくなっちゃう感じ。
2は微妙という話を何度か聞いていましたが、僕はむしろ2の方が好きです。
ストーリー的にもゲーム的にも1は戦争の序章でしかなかったのです。
マップも一本道ではなくなり、広さを感じられます!

ロストプラネットはこれからプレイします!
ギアーズをやってからやるとグラフィックの違いに結構戸惑いますが、これはこれで楽しそう。
とにかく言えることは、ギアーズ2素晴らしすぎるということ。