この夏はXBOX360の海で溺れよう!「Mass Effect マスエフェクト」「Fallout3 フォールアウト3」

おっとそこの君!夏バテしているんじゃないかい?
海に行きたいけど夏バテでだるくて行けない。
そもそも外に出たくない。
そんな君にはXBOX360だ!

XBOX360の海でこの夏を楽しんでみないか?
というわけで、今月は「Mass Effect マスエフェクト」を購入。
そして今日「Fallout3 フォールアウト3」を貸して頂きました。

Mass Effect マスエフェクト

「Mass Effect マスエフェクト」はSF大好きっ子なら楽しめること間違いなし!
でも僕のようなSFは好きだけど素人な人には、専門用語だらけでちょっと辛いかも……
すごく細かいのは素敵なことだけど、エレベーターの移動時間はやっぱり何度もあるときついかな……
武器もアップグレードしているとピストルが一番強くなってしまうので、武器の差別化がもう少し欲しい感じでした。

でも会話の選択肢の幅がとても広く、感情移入がかなり出来ます。
ゲームよりも物語を楽しむ感じに近いと思います。
もうほんと、ドラマを見ているような感覚になりますよ。
SFと聞くとわくわくしてしまうあなたにおすすめの一本です!

Fallout3

お次は大好き「Fallout3 フォールアウト3」!
僕は以前にPC版をプレイしていたのですが、日本語吹き替えや字幕、スムーズ動作などが欲しくてXBOX360で改めてプレイすることにしました。
マスエフェクトを買ってしまってお金がきつかったので、会社の先輩に貸して頂いたというわけです。

もうFallout3は批判する場所が見つからないぐらいの神ゲーです。
トレーラーを見ただけで誰しもこれは神ゲーだなと思ってしまうでしょう……
ただ、日本語版Fallout3はゴア表現や原爆イベントがカットされているので、嫌な殺人鬼の方はPC版、又は海外版をプレイするのがいいでしょう。
(PC版をやっていたとき、ヘッドショットで目玉が飛び出したときにはただただ驚きでした。にやにやしました。)

はい、そこの君!トレーラーを見て購入決まっちゃったね。
中古で4000円前後のようなので間違いなく購入だよ!
DLCも現在2つまであるよ!これでこの夏はきっと大丈夫!