25周年記念!PS3/XBOX360「Ghostbusters: The Video Game」

ついに念願のXBOX360「Ghostbusters: The Video Game」が届きました。
先週の土曜日に一人で秋葉原へ買いに行ったのにどこにも売ってなくってね……
結局ゴーゴーカレーを一人がっくりと肩を落として食べて帰って来ました。

ゲームが売っていなかったので、帰りにレンタルショップでゴーストバスターズ1と2を借りて来てしまったぐらいです。
小学生の頃に見て以来だったので、新鮮な気持ちで楽しめました。こういう映画を名作と言うのですね。
今になって新たにゲーム化されちゃうぐらいですしね。

それにしても25周年ということは、映画が公開されたときまだ僕は生まれてなかったんですね。
仲間の精子達と、卵子目がけて競争したあの日が懐かしいです。
どうして頑張って勝っちゃったんだろ……

それはいいとして、このゲームは3扱いだとか。
2の続編に当たるストーリーなのだそうですよ。
ゴーストバスターズファンは間違いなく買わなければいけない作品でしょう。

ただちょっと不安だったのが、ファミコンで出ていたゴーストバスターズのゲームのこと。
街を移動するたびにひたすら車で走る謎のゲーム。しかもどうやらクリアがないという。
そんなわけでちょっと不安だったのですが、以下の動画を見て即購入決定でした。

先程少しだけやってたのですが、なかなか辞めるタイミングが分からず、気がつくとマシュマロマンと戦っていました。

で、でけえ……
街どんどん破壊しちゃってます。無邪気です。

わ、笑っとる!?
でも、かわええなあ……
街ぶっ壊しちゃっても全然許せちゃう笑顔だね。街壊したくなることもあるよね。

まだ始めたばかりですが、このゲームは結構楽しめそう。
ただ僕の英語力では、会話がまったく分からないのが残念……
日本語字幕欲しいなあ……、現在日本版の発売の予定はまったくないようです。
ゴーストバスターズのクールなアメリカンジョークが聞きたいのに!